プライベートジムのトレーナーについて

若い人を中心に大人気のプライベートジムですが、あなたは、どんな目的で通いますか?プライベートジムに通う時はまず、何の目的を持って通うのかを明確にしておくことが大切です。

例えば、いつまでに何キロのダイエットを成功させたい、健康維持のため定期的な運動を行い筋肉を鍛えたい、憧れのモデル体型になりたい、食べ過ぎる傾向にあるので食事制限を行いたい等、ジムに通うための目的意識をきちんと持っておくことが、もっとも重要です。

気に入ったプライベートジムを見つけた後はインターネット、もしくは電話でカウンセリング予約を行いましょう。

カウンセリングはほとんどのジムが無料で行っておりますので、ご安心下さい。

では、カウンセリング時の注意点についてですが、初めて会うトレーナーに自分自身のマイナス点を全て話すことは難しく、健康面、普段の食生活等について、真実とは違ったことを言ってしまう人も少なくありません。

ですが、トレーナーはあなたの相談したことを踏まえた上でプランを組みますので、あなたのことをきちんと把握できないままトレーニングプラン、食事指導を行ってしまう恐れがあり、大変危険です。

もし、最初に会ったトレーナーとの相性が悪く、素直に相談できない、信用できないとの思いが強い時は、カウンセリング中でも、カウンセリングを終えた後でも問題ありませんので、トレーナーの交代を希望されることをおすすめします。