返金保証付きプライベートジムの注意点

昨今大人気のプライベートジムですが、通うにはどのくらいの費用が必要になるのでしょうか?一般的には2ヶ月で30万円ほどがかかると言われておりますが、その30万円という費用には目的を達成できない場合の保証等は付いておりません。

また、トレーナーに相談し、目的を達成するためのプランを組んでもらい、そのプランに沿ったトレーニングを行っても、体質に合わなかった、満足できる結果が得られなかった等、デメリット面も多々あるとのことです。

必ずしも、全ての人が効果を得られるものではないのかもしれません。

せっかく高いお金を出すわけですから満足のいく結果を得られるよう、ジム、トレーナー選びは十分に時間をかけ、尚且つ慎重に選ぶことをおすすめします。

プライベートジムへの申込みに不安がある方は、返金保証付きのジムを選んでみてはいかがでしょうか?現在、カウンセリング時に相談を受けた目的が達成できない場合に限り、全額返金を謳ったジムも少なくありません。

しかし、どんな場合にでも返金保証を受けられるわけではありませんので、カウンセリング時に返金されない場合の注意点について、納得できるまで説明を受けてから申込むことをおすすめします。

返金保証付きプランはジムによって個人差があり、様々な細かい規則が設けられております。

以前のジムはこうだった等は、絶対に通用しません。

納得できるまで説明を受け、納得した上で入会されることをおすすめします。